2010年10月23日

人生には「運」よりも強い「引き」が大切

角丸どんまい10月号社長の写真IMGP2250.jpg 













 最近、毎日のように全国のいろいろな業種の御客様から問合せや御注文を頂き、
これから進む方向に明るさを感じている武田英昭です。

電話を頂ける御客様には、こちらからは何の勧誘もしていません。
全く、その人を知らないのですから、連絡の手段もないですよね。
こちらから、何のコンタクトもとっていない御客様が潟^ケダさんから金物を買いたいと電話をして来て下さるのです。

そのような御客様は「武田さんなら私の相談に乗ってくれると思って電話しました」と言う方が実に多いのです。
電話を頂く度に、この人の何か役に立てるんだという、「うれしい思いで」自分の知る限りの説明や提案をさせて頂きます。
その私の説明や提案に大変喜んでくれて、
「本当に親切に教えてくれて、ありがとうございます」と御礼を言って下さいます。
そして御注文をして下さるのです。

私は、当社の得意としている金物について困っている全国の人の相談に乗ってあげられる事で、
仕事を通じて世の中のお役に立てる喜びを感じています。
自分の対応で御客様が喜んでくれる事こそ、仕事に張り合いが増していきます。

「運」は偶然ですが「引き」はまさに自己の日頃の生き方そのものだと思います。
私は「引き」は「運」よりも強い大切なもので「人を引き付ける魅力」だと思っています。
その人に魅力がなければ誰も電話をかけて来てくれませんよね。
御客様から魅力を感じてもらえる力を日頃から磨いていかなければならないと思っています。

本当に「引き」の強い人は「運」さえも引寄せてしまうんじゃないでしょうかね。
私もどんな大変な事に出会っても、その出来事さえも自分を導いてくれていると信じて、
素直に受け止め、これからも、ただひたすらに前向きに、生きて行きたいと思っています。
日々の心の持ち方が一番大切ですからね。
どんな事があっても「どんまい どんま〜い」ですね。 


posted by おもいこみ at 16:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。