2010年08月28日

判断基準は「ふ」を選ばずにを心がけて!

これがいいかもIMGP0604.jpg













 最近子供の成長には、親のかかわりが一番大切だという事を、
実感している武田英昭です。
親としてやるべき事で子育て程、大事な事はないと思います。

子育てをしながら、親が成長して行くようにさえ思えます。
その子育てには、常にどちらかを選択しなければならない時がありますよね。

その時、私はこの選択で将来どうなっていくかを常に考えるようにしています。
とかく、その時が楽しければいいとか、楽な道を選びたくなります。
私はその時、楽な事を選択して将来プラスにならない事は、選ばないようにしています。

たとえ、その時、選択したくない事でも将来プラスになると思えば、そちらを選ぶようにしています。
今、目の前の楽な選択よりも将来、その選択が「負」にならないかを考えるようにしています。

そして常にプラスになると思われる事だけを選択しています。

実は社員教育も全く同じなんですね。
会社経営で一番大切なのは社員教育ですから。

なかなか、社員に私の気持ちを伝えようとしても、そう簡単には伝わりませんが。
自分自身もしっかり、行動で示さなければといつも思っています。

家庭も会社も日々、前向きに考えて行きたいと思っています。



posted by おもいこみ at 16:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/160833965
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。