2009年09月30日

南部恵治氏の講演のメモV

南部氏の講演のメモV

朝、起きた時「今日も元気だ。がんばるぞ〜」と自分に暗示をかけてやると、
その一日がその通りになる。
その時は、現在進行形で考える事。

主語を認識出来ないのが潜在意識。
思ったら必ず実現する。
思わないから実現出来ない。

自分が反省するような行動はとらない。
だから成功者には反省がない。
くよくよしない。
そんな時はすぐ寝る。
寝ると自分の潜在意識の中で解決してくれるので、
朝起きるとまたやる気が出てくる。

笑いと自身と人が好き。
不思議を信じる。
そうすると手を伸ばしたところに夢をつかめる。

勝ち組の成功者は苦労なんかしていない。
努力すればする程、頑張れば頑張る程、成功しない。
努力しない人は論外ですが、無理をしない努力をする。
苦労と思わない努力をする。

優雅な生き方。おうらかに生きましょう。そのような人に運が向いてくる。
運がある人は自動的に自分の目の前が開いて行く。
ひとりでに自分の前の人がこけて行っていつの間にか自分がトップになっていく。

以上が南部さんの講演を聞いて私がメモをとった内容です。
この中のどこか一つでも参考になればうれしいです。
posted by おもいこみ at 12:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129174649

この記事へのトラックバック
×

